サーチ債務整理
サーチ債務整理
ホーム > 沖縄 青の洞窟 > 青の洞窟でダイビングはライセンスが必要?

青の洞窟でダイビングはライセンスが必要?

スキューバダイビングは全てライセンスが必要と思っていませんか。実は、ライセンスがなくても体験出来るダイビングがあります。体験ダイビングは「レクリエーショナル・ダイビング」と呼ばれていて、最大深水12mまで潜ることが出来ます。実際に深度12mまで潜るためには経験が必要なので、初心者の方は約5〜8mまでの体験となります。そんなに浅いところまでしか潜れないの?と思うかもしれませんが、実は太陽の光が海に反射して澄んだ青い海を堪能できる深さです。深水が深ければ深いほど海は深い青色になるので、鮮やかなエメラルドグリーンの海を味わいたいなら、体験ダイビングがおすすめです。せっかくダイビングするなら透明度の高い海が良いですよね。沖縄には、青の洞窟と呼ばれているダイビングスポットがあるので、是非この機会に体験してみましょう。
沖縄 青の洞窟なら経験豊富で実績も多いハイサイドがおすすめ!